食卓便の価格は安い?高い?口コミから分かる価格評価の結果

食卓便

食卓便の価格って相対的に見て高いのでしょうか?

実際購入されている人の意見を含め、価格が適正なのかについて確認していきます。

食卓便の価格についての筆者の意見

食卓便は多くの種類の弁当が存在します。

今まで過去のラインナップを含めると300種類以上とも言われています。

しかもそれらの弁当は専属の栄養士によって栄養バランスについて考え抜かれた商品たちです。

それだけの商品を抱える宅配弁当サービスは正直他にはありません。

 

配送に関して

また、他の宅配弁当と比較してコストが高くなる点として「冷凍」の状態で届くという点です。

クール宅急便で配送されるため、非常にコストが掛かります。

ちなみに通常、クール宅急便での配送料金は60サイズと呼ばれる最小サイズでも1回:1,231円掛かります。

一方で食卓便はたったの390円で配送してくれます。

配送量も1回で7食~14食までをいっきに運んでくれてこの値段ですから非常にお得です。

 

商品自体に関して

食卓便 塩分ケア

商品自体も栄養バランスをしっかり考え抜かれたメニューで構成されています。

ほぼすべての弁当に1つあたりに5品の惣菜が入っています。

ごはんが別になっているので、その分多くの野菜・肉・魚を摂取することが出来ます。

よくある宅配弁当の多くはごはんも含まれていることが多く、

コスト・手間の削減のためにごはんを増やしているケースをよく目にします。

その点、食卓便は非常に良心的であると言えるでしょう。

 

価格設定に関して

塩分ケア コース

価格設定はほとんどの商品が550円程度で購入出来ます。

普通のコンビニ弁当を購入してもおそらく同じくらいの価格になると思います。

そういう意味でもバランスの取れた健康的な食事が出来て、

自宅までクール宅急便で運んでくれて、

味も美味しいとなれば、個人的に文句は何もないと思っています。

価格設定に関しては適正と言えるし、

むしろコストパフォーマンスが非常に高いと感じています。

 

食卓便を食べた方の口コミ(高い?安い?)

 

食卓便 口コミ

地方の田舎に住んでいる高齢の父のために購入し始めました。

父はなかなか料理をしないので、体の健康が心配になり宅配弁当を頼むことにしました。

田舎の実家にまで配送してくれてこの値段は助かります。

父は味もおいしくて毎日の食事が楽しみになったと言っているので、

こっちまで嬉しくなっています。

 

美味しくて手軽ですごく便利です。

ただ、私は結構食べるのでちょっと量が少ないように感じます。

まぁごはんは家で炊くので問題ないですが。

価格は他の宅配弁当より安くて気に入ってます。

 

夜ご飯にいつも食べています。

普段の晩御飯をいろいろ考えなくて良くなったのは本当に良かったです。

いつも夜はコンビニ弁当やスーパーで弁当を買うのが日常だったのですが、

食卓便になってからどこも寄らずに帰っています。

他の弁当を買うのと値段もそんなに変わらないので満足しています。