食卓便の塩分ケアコースを詳しく解説!真相暴露してみる

食卓便 塩分ケア

口コミ等でも話題沸騰中の食卓便。

冷凍で届く弁当宅配サービスは非常に楽な上に健康にも配慮された

栄養たっぷりな優れたお弁当宅配サービスです。

 

食卓便には多くのコースやメニューが存在しますが、

その中でもひときは有名なのが「塩分ケアシリーズ」です。

 

日ごろの塩分摂取量を気にしておられる方にとっては非常に有難いサービスです。

 

食卓便の塩分ケアシリーズってどんな商品?

食卓便 塩分ケア

<料金>
・7食セット 4,340円(税込)

<塩分量>
・1食あたり目安塩分2.0g以下 多くの商品が1.0g~1.8gである印象

<コース>
・A~Eまでのセットがあり全部で35種類のラインナップ

<送料>
・送料一律390円(7食~14食は同料金)

 

普段の食事の中で塩分を気にしながら料理をするのは非常に大変なことです。

筆者自身もそうですが、献立を考えて実際に料理をしてっていう流れを

毎日行うのは想像以上に大変なことですよね。

ましてや塩分を気にしながらとなるとより一層、億劫に感じる人もいると思います。

 

そんな悩みを「塩分ケアコース」は簡単に解決してくれます。

しかも味が抜群に良いというのが私の感想です。

 

塩分控えめの料理ってどこかしら物足りなく感じる人も多いかと思いますが、

この食卓便の塩分ケアシリーズは味がしっかりしていて、

素材の味をしっかりと感じることが出来ます。

 

減塩することによって得られるメリット

食卓便 減塩

そもそも減塩することで得られるメリットって何があるのでしょうか?

一言で言うと身体の負担を少なくすることが大きな目的です。

ただ、塩分を摂取しなさすぎるのも問題で、適正量を摂取する必要があります。

 

厚生労働省は高血圧予防のために1日の塩分摂取量は

男性で8.0g未満、女性で7.0g未満を推奨しています。

しかし、現代の食生活においてこの数値内に抑えるのは

非常に難しいく大きく超えているのが現状です。

 

塩分を摂取しすぎると心臓や血管に対して大きく悪影響を及ぼします。

高血圧や血栓が出来たりする大きな要因になります。

それらが脳卒中や腎臓病などを引き起こす可能性が高いのです。

 

こういった様々な病気を未然に防ぐ意味でも減塩をするということは非常に大切なことです。

 

最後に

減塩 口コミ

先ほどお伝えした塩分の摂取量を超えるケースがほとんどなことに対し、

1日のうち1食だけでも食卓便の塩分ケアに変更するだけで、

大きく塩分量を減らすことが出来ます。

 

夜ご飯や昼ご飯にだけ食卓便を利用してみるのも良いと思います。

 

是非、塩分に気を配って一日あたりの塩分摂取量を適正に戻し、

健康体を維持出来る体作りをしていきましょう。