食卓便の料金(金額)は他と比較して安い?意外な事実が発覚

食卓便の口コミ

食卓便といえば多くの口コミの中でも人気の高い宅配弁当サービスです。

しかし、世の中には多くの宅配弁当が存在します。

それらの宅配弁当と比較して食卓便の料金は安いのでしょうか?

今回はそんな疑問にお答えするために料金に関する調査を実施したいと思います。

食卓便とはどんなサービス?

食卓便

食卓便で受けることの出来るサービスを知らない方のために、

簡単に概要をお伝えしておきます。

食卓便は日清医療食品が提供している食事宅配サービスです。

日清医療食品は介護施設や福祉施設にも食事を提供している業界最大の会社です。

2012年より一般家庭向けに食事提供サービスを開始しました。

 

8000人以上の栄養士のノウハウが込められた食事は味だけでなく、

健康面にも徹底的にこだわった弁当で口コミでも多くの支持者がいます。

 

多彩な野菜、肉、魚を摂取することが出来、飽きずに長く愛用することが出来ます。

また、年会費も無いことも魅力の一つです。

 

食卓便の価格設定は?

カロリーケア

今回の本題ですが、価格設定はどのようになっているのでしょう。

 

ケアシリーズと呼ばれる塩分や糖質、カロリーが気になる方向けに作られた商品は、

1食当たるの平均単価が570円程度です。

 

また、通常の弁当に関しては520円程度であり、高額なクール宅急便を利用して届く弁当としては

非常にコストパフォーマンスが高い弁当と言えるでしょう。

 

宅配された弁当は基本冷凍で届くので、食べたい時にだけレンジで温めれば、

栄養バランスのすぐれた弁当をすぐに食べることが出来ます。

 

他の宅配弁当と比較してみた結果

上記で記載した金額は他の宅配弁当と比較して安いのか高いのか調査します。

宅配弁当で有名な2社(ウェルネスダイニング、わんまいる)を対象に比較を行いました。

最初の比較は送料に関する比較です。

食卓便(送料)

配送エリア 送料 初めての方
全国 390円 お試しセットなし

ウェルネスダイニング(送料)

配送エリア 送料 初めての方
全国 都度購入:700円
定期購入:350円
お試しセットあり

 

わんまいる(送料)

配送エリア 送料 初めての方
全国 税込918円 お試し5食セットあり

 

以上のような価格になっています。

最安値はウェルネスダイニングの定期購入の350円です。

その次が食卓便の390円の送料です。

では、商品自体の価格について比較します。

 

食卓便

どこより多いコースがあります。

  • おまかせコース(7食入り):3,630円~

ウェルネスダイニング

6種類のコースがあります。

  • 7食入りのコース:4,800円~

わんまいる

  • 5食セットのコース:4,600円~

 

最終結果

送料及び各企業のコースを確認しましたが、

値段に関して総合的に見て最もお得なのは食卓便という結果になりました。

それぞれの商品には特徴がありますので、それらはまた別の機会にまとめます。

あなたに合った商品を選んで快適な宅食生活を始めましょう!

今回は価格に関する比較でした。

最後までありがとうございました。