食卓便の賞味期限ってどのくらい?

食卓便 賞味期限

食卓便という宅配食事サービスをみなさんはご存知ですか?

日清医療食品が提供する自宅に届く食事サービスのことです。

この食卓便にはヘルシーかつバラエティーに富んだ商品展開を行っているのが特徴です。

今回はそんな食卓便」の賞味期限について解説していきます。

 

食卓便の賞味期限はどのくらい?

食卓便は通常、冷凍された状態で自宅に届きます。

他の宅配食事と大きく違うのは、冷凍であるが故、好きな時に食べれるという点と言えるでしょう。

そして、冷蔵とは違い長い賞味期限であることも多きな特徴です。

届けられた商品によっても多少の差はありますが、

賞味期限は概ね半年~10か月程度に設定されているようです。

 

冷食は嫌だ!って人にもうれしい情報

冷凍弁当には多くのメリットがありますが、

味気ないし、解凍するのが嫌という方には1食ごと配送してもらえるサービスもあります。

これなら毎日作りたての健康的なお弁当を食べることが出来るので非常に嬉しいサービスですよね。

 

ただし、冷凍以外の配送をご希望の方は近くに店舗があればという条件になります。

都市圏にお住まいの方であれば近くに店舗がある可能性が高いので一度利用してみても良いかもしれませんね。

 

食卓便の魅力

食卓便に多くの魅力があります。

もちろん賞味期限が長いというのも大きな特徴の一つですが、

様々なコースがあるのも大きな特徴です。

 

☆塩分ケア

普段から外食やコンビニ弁当などが多い方向けに作られた弁当です。

塩分相当量を1食あたり2.0g以下に制限することが可能です。

塩分制限されている基準として6.0g以下に抑える必要があると一般的には言われていますので、

食卓便の弁当を3食食べるのであれば十分クリアできる数値です。

 

☆カロリーケア

メタボ改善生活習慣病等で悩まされている方にとって非常に効果的な弁当です。

1食あたりのカロリーが400kcal以下に抑えられているのが特徴です。

健康的にダイエットを行っていきたい人にもオススメなコースです。

 

☆たんぱく質ケア

たんぱく質の調整をしたいけどなかなかできない方に向けたコースです。

1食あたりのたんぱく質が13gにまで抑えられています。

その他にも塩分やカリウム、リン等も抑えられていますので、非常に健康的な食生活を実現出来ます。

 

☆糖質ケア

最近流行りの某ダイエットジム等も積極的に取り入れているケアです。

一般的な糖質制限食事の糖質量が30~50gと言われることが多い中で、

食卓便の糖質量は平均6g前後ですので、かなり本格的な糖質制限弁当ですね。

ダイエットを本気で考えている方には非常に効果的なコースと言えるでしょう。

 

☆柔らかケア

主に高齢者の方をメインになるコースです。

噛む力が弱くなって、普段の食事で困っている方にはうってつけの商品です。

弁当自体の見た目はそのままで柔らかさだけを調整したお弁当です。

柔らかくてもおいしいものを食べたい方にはうってつけのコースでしょう。

 

 

このようになんらかの食事制限を行い方にとっては非常に強い味方になってくれる商品を数多く取り揃えています。

もちろん普通の弁当も販売しているので、特に何も気にしていない方は通常の食卓便をご利用されるのが良いと思います。