食卓便の「魚介天ぷらと野菜のかき揚げ」を食べた感想・レビュー

食卓便 口コミ

口コミでも非常に人気な食卓便について、

今回は実際に私が食べた「魚介天ぷらと野菜のかき揚げ」に対して感想をお伝えします。

いか・鯵の大葉巻・野菜のかき揚げと3種類の天ぷらが入った豪華な弁当です。

これで1つあたりの値段が560(税込み)はなかなか安いのではないでしょうか?

では、さっそく味に関しての感想です。

魚介天ぷらと野菜のかき揚げについて

食卓便 天ぷらの口コミ

こちらが商品名にもなっているメインの天ぷらです。

しっとりフワフワした食べやすいのが印象的です。

残念ながら冷凍なので、サクサクとはいきません。

 

しかし、味に関してはもともと天つゆが掛かっていて、

味がしっかりと染み込んでいます。

特にイカの天ぷらが抜群に美味しかったです。

 

他にもアジの大葉巻きの天ぷらは初めて食べるものでしたが、

意外と天ぷらにすると美味しいんですね!

大葉がさっぱりさせてくれるのでペロっと食べれてしまいます。

 

ほうれん草のお浸しについて

食卓便 ほうれん草口コミ

このほうれん草のお浸しに関しては正直この弁当の中で一番美味しかったかもしれません。

昆布ほうれん草の相性が抜群で、味もしっかりしていてかなり高評価です。

白ごはんと一緒に食べることでさらに旨味が増します。

是非この1品を食べてみて下さい。

 

シュウマイについて

食卓便 シュウマイの口コミ

旨味たっぷりな中華出汁に浸かったシュウマイです。

正直冷凍でこんな商品を作れるのがとても意外だった商品です。

よくある冷凍のシュウマイを出汁と一緒に食べるといった印象です。

可もなく不可もなしな1品ですね。

割と見た目通りの味がします。

豆腐について

食卓便 豆腐の口コミ

 

この豆腐は硬さが非常に程よく、

柔らか過ぎず硬すぎないといった印象です。

味付けは和風の出汁に浸かっていて、しっかりと味が染み込んでいます。

なかなか自宅では出せない味ではないでしょうか。

意外性という面で結構評価は高いです。

 

山芋のお浸しについて

食卓便 山芋の口コミ

一瞬見た目だけを見ると「ホタテ?」と思ったんですが、

実は山芋のお浸しです。

これもあまり食べた馴染みのなかった1品です。

他の1品と同じで旨味たっぷりの和風出汁に浸かっています。

あおさの香りと山芋のシャキシャキ感があって非常に美味しく食べることが出来ました。

 

総評

今回の食卓便の「魚介天ぷらと野菜のかき揚げ」はサイドメニューが結構充実している印象です。

冷食弁当では珍しく、出汁がたっぷりと使われているのが結構意外性がありました。

レンジでチンするまではそんな汁があると思っていなかったんですが、

チンしたとたんに家庭で作ったように美味しい出汁が液体状となって出てきました。

他の弁当ではなかなか味わえない自宅で作ったかのような弁当でした。

 

味も全部美味しくて、今回は5点中4.5点というのが私の点数です。

この商品が気になっていた方の参考になれば幸いです。